※データバックアップのお願い※

エグリアは、端末にセーブデータを保存しております。
お客様にはお手数をおかけ致しますが、予め下記手順にてデータをサーバに保存をお願い致します。
端末の故障等で万が一データが消失してしまった際、復旧できる可能性がございます。

 

【バックアップの手順】
①MENUからヘルプボタンを押し、パスキー発行ページを開きます。

 

 

②パスキー発行ボタンを押します。この時点で、データがサーバ保存されます。
 ※発行したパスキーは使用しません。

 

 

③パスキー発行後、タイトル画面へ自動的に移動します。

 

 

④『はい』を選択し、引継ぎを行わずダイアログを閉じます。

 

 

以上で、セーブデータがサーバに保存されます。

 

また、合わせて「ユーザーID」の保存もお願いいたします。(スクリーンショット推奨)
お問い合わせの際に必要な情報となります。

 

 

※復旧されるデータは、パスキー発行時点のものとなります。
※必ずしもデータが復旧できない可能性がございます。何卒、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

有料追加コンテンツのデータが消失してしまいました

iOS端末で引継ぎコードの発行を利用したバックアップを行うと、
有料コンテンツの購入情報が外れてしまう不具合を確認しております。

 

現象発生の際には、下記の手順に従って復元作業を行ってくださいませ。

 

【購入復元の手順】
①タイトル画面から「購入復元」ボタンを押します。

 

 

②確認画面をよくご確認の上、「復元する」ボタンを押します。

 

 

③「OK」ボタンを押し、マイタウンに入ります。

 

 

④一部住民の住んでいる家の情報のみ失われてしまいますので、
 誠にお手数ではございますが、再度もとのおうちに住まわせてあげてください。
 住民のラブリティや、家具の配置情報などはもとの通り復元されます。

 

 

以上で、復元の作業は完了です。

 

こちらの不具合に関しましては、現在修正の作業を行っております。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

有料拡張コンテンツ『ゴブリンと太陽の雫編』を購入するには

下記の条件を満たすとタイトル画面の右上に「追加購入」ボタンが表示されます。

 

・日本語版である
・有料拡張コンテンツ『ゴブリンと太陽の雫編』を購入していない
・クエスト『オーガシャモー』をクリアしている
・ロビンのラブリティが『ラヴ』である

 

※英語版での追加拡張コンテンツの配信は、現在ございません。
 ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせをしたのに返信がありません

誠に申し訳ございません。
前回にお問い合わせをいただきました日程等を追記した上で再度お問い合わせをいただけますでしょうか。

 

また、お問い合わせ後、【egglia@mail.dmm.com】より自動返信のメールが送られます。

 

メールが届いていない場合は、メールの受信設定のご確認をいただき、
【egglia@mail.dmm.com】からのメールが受信できるよう設定の解除をお願い致します。

EGGLIAを快適に遊ぶために必要な端末はなんでしょうか?

iOS
【推奨環境】
OS:iOS8.0以上
メモリ : 1GB以上
空き容量 : 700MB以上

動作確認済みの端末についてはこちらをご確認ください

 

 

Android
【推奨環境】
OS : スマートフォン Android 5.0以上
メモリ : 1GB以上
空き容量 : 350MB以上

動作確認済みの端末についてはこちらをご確認ください

主人公と精霊の最大レベルはいくつですか?

◆主人公のレベル
最大レベルは150です。

 

◆精霊のレベル
最大レベルは、精霊の種類や進化段階によって異なります。

 

◇進化前の最大レベル
①銅 → レベル40
②銀 → レベル50
③金 → レベル60

 

進化後の最大レベルは、すべて100です。
※各進化段階でレベルが最大になると、図鑑の「ひみつ」項目が開示されます。

新しい端末に、データを引き継ぐには…

現在ゲームをプレイしている端末から別の端末にデータを引き継ぐ際には、メニュー内『総合ヘルプ』内の 『パスキー発行』から、パスキーとパスワードを発行します。

 

※パスキーとパスワードを発行するとタイトル画面に戻され、現在の端末では遊べなくなります。
※引き継ぎを中止したい場合は、タイトル画面から引き継ぎを中止してください。
 引き継ぎを中止すると、発行したパスコードは使用できなくなります。

問い合わせ(要望、不具合など)をしたいのですが、どこからできますか

メニュー内『総合ヘルプ』内『お問い合わせ』に進むか、公式ウェブサイトのお問い合わせページからお問い合わせください。

推奨端末じゃなくても、プレイできますか?

大変申し訳ございませんが、各ストアからインストールできた場合にも、動作の保証はしておりませんのでご注意ください。
※また推奨端末でない場合、途中でプレイができなくなってしまった場合でも、返金等を含めた対応はできません。ご了承ください。

アプリをアンインストールしてしまったのですが…

本アプリを端末から削除すると、ゲームのセーブデータも削除されてしまいます。
※機種変更の前には、必ずデータの引き継ぎに必要な「パスキー」「パスワード」の発行をお忘れないよう、ご注意ください。