空き家を建てると、どんな影響がありますか?

空き家を建築できるようになると、マイタウンに住んでいない新しい種族がやってくることがあります。
その条件のヒントは、マイタウンの発展にあるようです。

村人の頭の上のアイコンには、どんな意味がありますか?

住民の頭上に、ふきだし(ポップアップ)が表示されていたら、話しかけてみましょう。
もちろん、出ていない時も話しかけてあげてください。住民は、したたかなようで寂しがりやなのです。

 

①「!」     → 話しかけると、クエストが発生します。
②「…」     → なにか困っているようです。
           話しかけて『お願いをきく』をタップしてみましょう。
③「(ハート)」 → あなたとお話したいようです。
           話しかけると、ちょっとした贈り物がもらえるかもしれません。

隠れキャラクターの「トントゥ族」を出現させるには…

トントゥ族はそれぞれにちなんだ色が大好きなので、その色の家具で部屋を飾ってみましょう。
たとえば部屋を白い家具で埋め尽くすと、真っ白な衣装が特徴的なホワンが遊びに来てくれます。

ツイッターへの投稿はOKですか?

上部ステータスバーが表示されている時、カメラマークのボタンをタップすると、
スクリーンショットを撮影し、画像を端末に保存することができます。
※また、ツイッターにアプリの連携を許可すると、アプリ内からツイッターに投稿することが可能です。

新しい端末に、データを引き継ぐには…

現在ゲームをプレイしている端末から別の端末にデータを引き継ぐ際には、メニュー内『総合ヘルプ』内の 『パスキー発行』から、パスキーとパスワードを発行します。

 

※パスキーとパスワードを発行するとタイトル画面に戻され、現在の端末では遊べなくなります。
※引き継ぎを中止したい場合は、タイトル画面から引き継ぎを中止してください。
 引き継ぎを中止すると、発行したパスコードは使用できなくなります。

問い合わせ(要望、不具合など)をしたいのですが、どこからできますか

メニュー内『総合ヘルプ』内『お問い合わせ』に進むか、公式ウェブサイトのお問い合わせページからお問い合わせください。

推奨端末じゃなくても、プレイできますか?

大変申し訳ございませんが、各ストアからインストールできた場合にも、動作の保証はしておりませんのでご注意ください。
※また推奨端末でない場合、途中でプレイができなくなってしまった場合でも、返金等を含めた対応はできません。ご了承ください。

アプリをアンインストールしてしまったのですが…

本アプリを端末から削除すると、ゲームのセーブデータも削除されてしまいます。
※機種変更の前には、必ずデータの引き継ぎに必要な「パスキー」「パスワード」の発行をお忘れないよう、ご注意ください。

購入復元ってなんですか?

ios端末のみ、
有料追加コンテンツの購入情報を、任意に端末に復元させることができます。

一度、有料追加コンテンツを購入したios端末から、
別のios端末へ機種変更を行った場合や、
新たにエグリアを遊び始め、クエスト『オーガシャモー』をクリアした場合に、
購入復元のボタンをタップすることにより、
有料追加コンテンツを購入した時の状態に戻ります。

復元ボタンは、タイトル画面右側に表示されています。

また、
Android端末および、
Android⇔ios端末間での機種変更においては、自動で購入情報が復元されます。

購入情報が復元できません

購入情報の紐付けは、iOS、androidともに最大2台までです。
また、購入復元ボタンは、iOS端末でのみ表示されます。

 

新たな端末に移行したい場合は、
誠にお手数ではございますが、こちらから移行の旨をご連絡ください。