引き継ぎ成功後、タイトル画面で動かなくなりました

Android・ios端末にて引継ぎを行うと、

成功した際に表示されるダイアログが表示されず、

タイトル画面でボタン以外の操作が利かなくなる不具合を確認しております。

 

現象発生の際には、下記手順で回避が可能となります。

 

【現象発生時の対応手順】

①機種変更ボタンを押下し、引継ぎ画面を表示すると、
引継ぎする端末で入力した数字が残っていますが、やめるボタンを押します。

 

 

 

②タイトル画面を押します。

 

 

 

③初回に表示される利用規約のダイアログが表示され、
同意するを選ぶと引継ぎがされた状態でゲーム進行が可能となります。

 

 

 

以上で、対応作業は完了です。

 

こちらの不具合に関しましては、現在修正作業を行っております。

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

 

 

※データバックアップのお願い※

エグリアは、端末にセーブデータを保存しております。
お客様にはお手数をおかけ致しますが、予め下記手順にてデータをサーバに保存をお願い致します。
端末の故障等で万が一データが消失してしまった際、復旧できる可能性がございます。

 

【バックアップの手順】
①MENUからヘルプボタンを押し、パスキー発行ページを開きます。

 

 

②パスキー発行ボタンを押します。この時点で、データがサーバ保存されます。
 ※発行したパスキーは使用しません。

 

 

③パスキー発行後、タイトル画面へ自動的に移動します。

 

 

④『はい』を選択し、引継ぎを行わずダイアログを閉じます。

 

 

以上で、セーブデータがサーバに保存されます。

 

また、合わせて「ユーザーID」の保存もお願いいたします。(スクリーンショット推奨)
お問い合わせの際に必要な情報となります。

 

 

※復旧されるデータは、パスキー発行時点のものとなります。
※必ずしもデータが復旧できない可能性がございます。何卒、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

有料追加コンテンツのデータが消失してしまいました

iOS端末で引継ぎコードの発行を利用したバックアップを行うと、
有料コンテンツの購入情報が外れてしまう不具合を確認しております。

 

現象発生の際には、下記の手順に従って復元作業を行ってくださいませ。

 

【購入復元の手順】
①タイトル画面から「購入復元」ボタンを押します。

 

 

②確認画面をよくご確認の上、「復元する」ボタンを押します。

 

 

③「OK」ボタンを押し、マイタウンに入ります。

 

 

④一部住民の住んでいる家の情報のみ失われてしまいますので、
 誠にお手数ではございますが、再度もとのおうちに住まわせてあげてください。
 住民のラブリティや、家具の配置情報などはもとの通り復元されます。

 

 

以上で、復元の作業は完了です。

 

こちらの不具合に関しましては、現在修正の作業を行っております。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

有料拡張コンテンツ『ゴブリンと太陽の雫編』を購入するには

下記の条件を満たすとタイトル画面の右上に「追加購入」ボタンが表示されます。

 

・日本語版である
・有料拡張コンテンツ『ゴブリンと太陽の雫編』を購入していない
・クエスト『オーガシャモー』をクリアしている
・ロビンのラブリティが『ラヴ』である

 

※英語版での追加拡張コンテンツの配信は、現在ございません。
 ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせをしたのに返信がありません

誠に申し訳ございません。
前回にお問い合わせをいただきました日程等を追記した上で再度お問い合わせをいただけますでしょうか。

 

また、お問い合わせ後、【egglia@mail.dmm.com】より自動返信のメールが送られます。

 

メールが届いていない場合は、メールの受信設定のご確認をいただき、
【egglia@mail.dmm.com】からのメールが受信できるよう設定の解除をお願い致します。

EGGLIAを快適に遊ぶために必要な端末はなんでしょうか?

iOS
【推奨環境】
OS:iOS8.0以上
メモリ : 1GB以上
空き容量 : 700MB以上

動作確認済みの端末についてはこちらをご確認ください

 

 

Android
【推奨環境】
OS : スマートフォン Android 5.0以上
メモリ : 1GB以上
空き容量 : 350MB以上

動作確認済みの端末についてはこちらをご確認ください

卵を手に入れたら、どうすればいいですか?

『ニーベルエッグ』をもらったら、ワールドに行って卵を割りましょう。
画面右の卵アイコンをタップして、『設置』から卵を選択してください。
卵は、既に設置されているランドに隣接した場所に割ることが出来ます。

 

新たなフィールドに入って、クエストをこなし、新しい仲間に出会いましょう。

住民と仲良くなりたいです

住民には、話しかけることでさまざまなアクションをすることができます。

 

◆住民の『お願いをきく』
住民に話しかけて『お願いをきく』の吹き出しをタップすると、欲しいアイテムを依頼されます。
お願いをかなえてあげると、その村人とのラブリティや主人公の経験値が上昇し、さらにお返しのアイテムがもらえます。
依頼されたアイテムは、キャラクターリストから確認することができます。

 

◆住民に『プレゼントする』
住民に話しかけて『プレゼントする』の吹き出しをタップすると、宝物を渡すことができます。
お気に入りの宝物をあげると、通常の宝物よりもラブリティが多く上昇します。
住民によってお気に入りの宝物が異なるので、色々な種類をプレゼントして見つけてみましょう。
お気に入りの宝物は、ラブリティのレベルが上がるとキャラクターリストで開示されます。
※プレゼントは、1日経過するとまた渡せるようになります。

『ラブリティ』ってなんですか?

住民との仲良し度のことです。
ラブリティは、話しかけたり、プレゼントしたり、お願い事を聞くなど、さまざまな行動で上昇します。
ラブレベル(ラブリティのレベル)が上がると、住民のスキル効果が上昇します。
また、キャラクターリストのプロフィール項目も開示されてゆきます。

 

◆ラブレベルの段階

0.しりあい
1.なかま
2.おともだち
3.なかよし
4.しんゆう
5.だいしんゆう



この先は、あなたの目で確かめてみてください。

マイタウンの全景を見たい

メニューの『マップ』から、現在のマイタウンにある施設を確認することができます。

 

この画面では、目的の場所や施設にワンタップで移動できます。
移動できる場所は、ストーリーの進行などによって増えていきます。
また、マイタウンの名称もここで変更が可能です。